ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



01-29

2006

和っていいなって思う、よ。

和ごころ抹茶黒みつ

真冬にアイスを食う。まぁ今日は暖かいので救われました。
和ごころ。抹茶黒みつ味。
高かった。250円前後だったような。
高いだけにうまい。やっぱり世の中カネですね。
なんつーか抹茶が濃い。口ん中抹茶抹茶抹茶って感じで。
濃いけど嫌な濃さではなくておいしい。
ねっとりした黒みつの甘さもちょうどいい。
まぁ冷凍庫に入れたまましばらく忘れてて硬過ぎた。
すこし溶かしてから食ったほうが絶対うまいと思う、よ。

01-26

2006

アルトネリコ1時間30分

買いましたアルトネリコを。新品5800円だった。
ジャンルはムスメ調合RPGです。あれ?エロゲー?

立ち絵は萌える。ただし基本的にはグラフィックしょぼい。
ぶっちゃけPS1レベル。結構荒いドット絵です。
ドット絵でも綺麗なものは綺麗なもんですが、
このゲームの場合はそうでもない。ていうかしょぼい。
そのうえ始めてすぐの戦闘とか、普通だったり。
ただ、ヒロインが出てきてからは変わりました。
戦闘とかヒロインが歌ってゲージためてためて
守りきれればドカーンと一掃できたり。
まぁ実際歌を歌うわけじゃないのがちょい残念ですが。
レシピ集めて調合とかできるところは多少アトリエ風。
フィールドやらに落ちてたりする会話ネタを集めて
キャンプでヒロインと会話。してポイントをためる。
ヒロインにダイブ(脳内世界に入れるらしい)した時に
さらに深くまで潜れるようになります。とか。多少卑猥。

まぁ萌えるけどゲーム的には今のところ普通です。

01-25

2006

久々の属性記事

眞鍋かをり:主婦1000人とパソコン救助隊結成

大量のメガネ装着画像あり。なんかもう眞鍋かをりは
メガネタレントなんですね。でもまぁ似合うから良しとします。
今頃気付いたんですがブログ普及委員会は萌えますね。
普通にページ的に見てもかなり凝ったものですが、
なにより眞鍋かをりのキャラが狙いすぎで笑えます。
特に眞鍋式ブログ講座です。全部見るとかなり長い動画です。
教師役でブログへの質問をしてくる生徒に答えてるんですが、
「ブログは何なのか」とか「醍醐味は?」とか「お金は?」とか
まぁ定番の質問の中に隠れて「メガネを外して下さい」などの
萌えイベント発生フラグが含まれていますw
ただ、狙いすぎであまり萌えない。だがそれもまたイイ。
てかもうちょっと照れてくれ。そしたら萌えるからww
トップの眞鍋かをりをクリックするとコスチェンジしたり。
なんだこの凝り方w

01-24

2006

ヴィン声萌え

優しいだけの言葉なら~♪今の僕は癒せない~♪
果てしなく続く戦いに~♪この身を全て捧げるだけ~♪

まぁGacktです。曲をループさせて聴くたびに
DCFF7が欲しくなります。ここにFF情報いっぱいです。
やべぇフラゲしようかな。でも2月はモンハン2あるし・・・
ディスガイア2あるし・・・豪血寺一族まであるし・・・
盛り沢山ですね。やべぇ!でも欲しい!ユフィ萌え!

まぁとりあえずアリンを買いたい。1000円・・・どうしよう


てかMOTHER3発売日決定!
ついに出るんですね。ホントに出るんですよね(苦笑)
何年かかったんだってレベルですがそれだけに期待大です。

01-22

2006

ぱんにゃ

まぁかなりキモいタイトルの記事になりましたが、
パンヤにハマってしまいました。基本ずっとやってます。

パンヤってのは公式の4コマ漫画の第4話によれば韓国語で
ナイスショット!とかパコーンとかそういう意味だそうですが。
打つ時にスペースキーでバー動かしてパワー決めるんですが
タイミング良く止めるとたぶんパンヤショットとか言って
ロリ系美少女ボイスで「パンヤ!」って出るんですが。
その時に部屋によっては「ナイスパンヤ!」とか
「ないすぱんや~」とか「ぱんにゃああぁぁ」とか
「ぱんにゃ」とか、様々な掛け声が飛んできます。
まぁ掛け声は実際のゴルフと同じような感じなんでしょうけど
その掛け声の違いが結構笑えたり。まぁ美少女キャラが
言ってたりすると萌えたり。要するに萌えるってことが言いたい。

しかしこれ基本は無料なんですが、萌え系装備をさせるには
金が必要なのです。ジレンマです。まぁ金が無くても
コースクリアするごとにもらえるポイントさえためれば
結構装備そろえられるみたいなんですが、それなりに
時間がかかりそう。ていうかなぜか今ハードゲイが
ゲーム内に登場したりしてるので人気が高いって証ですかね。
なんか有料なんですけどHGボールとかがあって、
バウンドする度に「セイ!」って言います。まぁ微笑。
しかしHG装備をするアリンは萌えるのでオッケーイ!です。

とりあえずアリン萌えなんでアリン買えるまでがんばります。

01-19

2006

キター

赤ネコマタ入手クエやって手に入れた新品ネコマタを
50万で売却。まぁゲーム内ですが現実ならウハウハです。

まぁ、ブルマ(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

そして34万かけて体操服を買うオレなんてフェチ?
まぁ上は9万でブルマが25万でした。
体操服ならやっぱり髪は黒だろうと思い、染めました。
後悔はしていません。
まぁ写真の左下を参考にしてもらうと分かりますが
体操服を買ったあと、実にタイミング良く他人のネコマタが
「リアルも大事だもんね」
などと言ってますが。ごもっともです。

スク水にしようか迷ったのは秘密です。
てかこんな装備があること自体、なんかおかしい。

01-13

2006

多少、萌え


3/23発売GBAユグドラ・ユニオン動画追加。
美麗なドット絵が結構動きます。期待大です。
同じ開発チームの前作リヴィエラは隠れた名作です。

萌え要素とボイスもあったりするところが○。
ユグドラは見た限りシリアスっぽいですが、どうなんでしょ。
てかキャラデザ変わっててちょい残念ではありますが、
これはこれで萌えるのでOK。GBAで6000円て高いな。

01-12

2006

最近疲れる

けれどもまぁそれは置いといて。
ECOがヤバイぜ。新背負い魔が明日実装。
新しい背負い魔「ブースト」は、大きな口で空気を吸い込み、
勢いよく吐き出してキャラクターの移動速度を増加させます。

露店とかだと多分クソ高いんだろうなぁ。
友達もいないし多分手に入らない。はぁ。
さらに新背負い魔3種のイラストも公開されてます。
藍色のネコマタは茶持ってる。萌える。
ていうか改めて見直してもこのゲーム萌える。
萌えるんだけど友達はできない。
うはwwOKwwじゃねえwww

もうダメだ・・・orz

01-11

2006

アビスクリア

しました。かなりボリュームありますね~。
プレイ時間だけでも普通の1.5~2倍くらい?
おつかいイベントが多くてウンザリしたとこも
ありましたが結構萌えたのでOKです。
特にティアが萌えすぎて死にそうになりました。
アニスもいいですね。小悪魔コスが破壊力大です。
小悪魔かつヘソ出しかつしましまニーソ。死にます。
このコス考えたスタッフに拍手を送りたい。

で、まぁ今頃ですがバイオ4がやりたい。
GC版は体験版だけやったことがあるんですが、
今までのラジコンバイオと全然違ってて
体験版だけでもかなり楽しめました。なんつっても
回し蹴りを繰り出すレオンがカコイイ。
追加要素のあるPS2版もよさげです。ロードはどうなんだろ?
