ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



02-26

2006

MH2、40時間

とりあえず40時間プレイ。
斬破刀でけた。てか太刀せっかく新しい武器なのに
名前を使い回すな。しかも斬破刀とか腹立つ。
んでやっとオフにてクシャルダオラ倒しました。
風を纏ってるんで風圧で近づきにくくなってますが
角を壊すと風を纏わなくなるんで一気に弱体化します。
毒状態でも風を纏わないのでまず毒にするといいです。
ダオラ倒したら火山出ました。掘りまくりの日々です。
ディスガイアもやりたい。早くエトナを操りたい。

02-18

2006

ドス


ついに出た。名作の続編。前2作は合わせて300時間はプレイ。
某雑誌とかであまり変わってないとかなんとかレビューが
ありましたが結構変わってます。フィールドとかも全然違う。
まぁ正当進化型です。ただ物凄い勢いで上に伸びてます。

太刀スゲーカコイイ。てか強い。今回クエの報酬に加えて
大型モンスターそのものが買取になるのもあって
金が溜まり易いですね。前作は超序盤だとやたらと
金集めに苦労しましたが今回は序盤はスムーズです。
まぁ慣れているからかもしれません。初体験な方だと
まずカメラが追尾しないので自分で全て操作するという
偏屈な仕様に嫌気がさすかも。操作自体も右スティックを
傾けて攻撃するので他のゲームとは感覚がかなり違います。

とりあえず鉄刀とザザミシリーズを揃えました。
まだ雪山出てないけどオンに繋ごうかと。

02-15

2006

金が無くなった



ジョーのバンテージ+6に強化しようとしたら失敗。
そして壊れた。強化失敗すると壊れて消えるのねorz
なんてギャンブラーな仕様だろう。強化してくと武器が
キラキラと輝いていくんですが、+5で50%、
+6で25%、+7では10%とか成功確率低っorz
+10は1%・・・ムリだろwwやりすぎwww
強化にも1つ強化するために素材100個とか
集めなくちゃならないし・・・ナンダコレorz

まぁオークションに張り付いてたら
The DJが2万だったので即決してみた。
おかげで「短パン」で築き上げた財産が吹き飛んだ。
アフロだが性能が高くて3年までこれで行けるらしい。
回復もできる。アフロだけど。なんか装備してると
勝手に踊り出して多少ウザイけど。アフロだけど。

02-14

2006

25ぱわー



ヨーグルですがゲーム内にオークションがありまして、
ネコ耳やらキツネ耳やら体操着やらスク水やら白衣やら
様々なニーズを満たすアイテムが出品されてます。
たまたま手に入れた「短パン」を売りに出したところ
高値で売れたため、とりあえずスク水を買いました。
ナース帽と手袋をしている点には触れないで下さい。
次はネコ耳を買いたいと思います。

02-11

2006

しんきゅー



19ぱわーで2年生に進級しました。
あと靴を入手すればナース服が揃います。
あれ?オレは一体何をやっているんだろう。


1年生の思い出。



ツンデレのドロシーたん。



弱いくせに一人でボスに挑むゲーヲタ。
溜め込んだガンバミン(回復アイテム)使い切りました。



ドロシーたん泣いちゃいました。まぁ萌える。

2年生の更なる萌えイベントに期待します。

02-10

2006

らいどー

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団3/2発売。
ムービー追加されました。捜査編。
自分で悪魔を操作できるんですね。スゲー
バトル編のムービー見てもそうなんですが、
どこから見ても面白そうにしか見えない。ヤベー

メガテン3以降デジタルデビル2作がクソだったので
全然期待してませんでしたが、これはいいかも。
戦闘がリアルタイムアクションということで
前作とだいぶ違いますが、普通に面白そう。
てか仲魔と戦うメガテンアクション萌える萌える。
ネコマタ操作したいネコマタ。わちきって言いたい。

02-04

2006

ヨーグルティング13Power


ヨーグルティングをちょっとやってみた。
以前超序盤で放置したんですが、ちょっと続けてやってみたら
結構面白い。てかなにより萌えることに今頃気づいた。
女子が最初から絶対領域完備のネトゲ。各種制服も萌える。



クエ特命生徒会にて。基本的に敵の沸きは速攻です。
そして数が多い。バキバキ殴る音が常に聞こえる感じ。
武器はグローブにしてますが動きはかなり激しいです。
右、左、回し蹴り、下回し蹴り、サマーソルト、的な。
パンチラですが動きが激しすぎてチラどころではありません。



まぁクエ完了後に記念撮影。無断で。許して。
記念撮影っぽくなりましたが、無断なので偶然です。
まぁ見ての通り美少年美少女よりどりみどりなネトゲ。
そして何より無料。タダです。いいですねコレ。
ECOのチケが切れそうなのでこっちプレイしよかな。

02-04

2006

アルトネリコ4時間

セリフが素敵です。
ヒロインの精神世界の中に入る、ダイブして
ヒロイン曰く「恥ずかしいところ」を見ることで
絆が強くなってより強い魔法が使えるようになる、
コスモスフィアの設定自体も素敵ですが、なんかこう
ヒロインと1対1の会話シーンになると特に素敵。
「ダイブされるの初めて」とか主人公ライナーですが
「ライナーになら、またされてもいい」とか
明らかに狙ったセリフが多すぎる。神です。
そしてコスモスフィアをクリアしていくと
コスチュームが増えていくwwうはwww
今のところヘソ出し狩人と巫女さんです。神です。
そして一人称がボクの中性キャラ萌え。クルシェ萌え。
武器はチェーンソーです。やはりガストは神だ。

02-02

2006

対漫画障壁強化月間

まぁ進退が気になる2月であって萌え漫画とか
読んでる場合じゃないのはわかっている。だがしかし
オレ目覚める。目覚めそう。マジで目覚める5秒前。
とりあえず単行本集める。その前に棚を買う。
そのためにファミポテを我慢する。ポテ禁。



まぁ極端な萌え漫画の前にまず有名所をおさえておこう。
ヲタを描いたヲタ漫画。大学のヲタサークルでの日常。
周りが話してるヲタ話を聞いておもわずニヤつく。
そんなシーン満載。あぁオレも仲間が欲しい。
