ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



03-24

2006

工画堂新作

メカ少女ストラテジー「ガジェット トライアル」
キャラデザが以前紹介したツインテール絵師Ein氏です。
6月発売ですが既に「ツイテ」「戦闘機」「美少女」の
3大萌え要素がブレンドされたキャラ絵が公開されてます。
きっとツンデレです。Ein氏スゲー

03-21

2006

攻殻続編

出るそうです。
新シリーズは製作中のようですが、今回は2006年夏に
長編アニメで公開予定だそうで。公安9課は新人20名。
増えすぎのような気が。超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」。
超ウィザード級てどんな級なんですかね。
個人的には笑い男が無敵すぎ&美少年のため萌えましたが。
傀儡廻はなんかハゲでジジイな感じもします。
ハゲ萌えジジイ萌えにはたまらないかもしれません山崎氏。
イシカワしかりボーマしかり既にいますが。
あぁ荒巻が一番ハゲジジイでした。ジジイ多いな。

タチコマ目覚まし時計とか。
購入希望者1000名以上で商品化だそうです。
9480円。だいぶ高いな。音声は3種類だけとかorz
荒巻時計だったら買いますよね山崎氏。
この流れで荒巻抱き枕とかどうでしょうか。

03-18

2006

買ったクポ

FFを発売日に買ったのは初めてです。
とりあえず6時間前後。今のところかなり好感触です。
移動とか戦闘とか、フィールドの雰囲気は11です。
歩いてる敵に近づくと画面切り替え無しでそのまま戦闘。
この辺りは多分ローグギャラクシーにそっくりなのでは。
ムービーシーンはもちろんですがそれ以外でもグラの質は
かなり高いです。ていうかストーリーも意味不明じゃなくて
筋が通ってる。と思う。まぁ序盤だからまだ分かりません。
ただ話の流れとかキャラの雰囲気はものすごくオウガです。
戦争です。敵も味方も考えはまともです。ヴァン以外。
タクティクスオウガにかなり近いです。敵も魅力ある。
ジャッジが暗黒騎士団とシンクロしてものすごく萌えます。
鎧萌え。面かぶってる時の声が響く感じがすごく萌えます。
ただしヴァンはものすごく我が道を行くタイプのようです。
てかヴァンが主人公である必要性が今のところ皆無です。
なんか騎士団同士の争いに巻き込まれた農民みたいです。
ツンデレ?アーシェと幼なじみパンネロ、姉キャラのフランに
台詞クサイけどイイ人のバルフレア、あと傷心のバッシュ。
ヴァン以外はキャラが立ってて萌えます。ヴァン以外は。
まぁこれから立ってくるのかも知れませんが期待しません。

03-15

2006

FF明日発売

ですね。どうしようどうしよう。ていうかどうしよう。
ディスガイア2にライドゥーにアルトネリコどうしよう。
ライドゥー3話で中ボスに2連敗してやる気無くした。
仲魔弱いってかもうちょっと頑張れ。仲魔に気を配ってると
いつのまにかこっちがやられててパーになる。てか
回復魔法使うのに仲魔切り替えなきゃならないの超面倒。
アクション下手なんかな。shinobikunoichi大好きなんだが。
ほつま赤マフラー萌え。ひばな萌え。コス微妙だが。

03-14

2006

ゲーム出すぎオレやり過ぎ

FFが明後日です。ホントに最近盛り沢山ですね。
FFの次の週はエースコンバット、ユグドラ。
その次はガンパレ、ACE2、絶体絶命都市2(一応紹介)。
4月は大神、MOTHER3、ヤンガス、ナインティナイン・ナイツ。
1月~2月もラッシュでしたが、3月~4月もスゴイ。
まぁプレイする時間が足りない。一応進めはしましたが。
モンハンはオフにてオオナズチ撃退。ひたすらラオを
狩りまくって何とか凛シリーズを揃えたいですね。
ディスガイアはLv80。雪丸萌え。ライドゥーはまだ3話。
アルトネリコは数時間のみ。グラナドのベータ期間が
伸びて26日までになったんでちょいちょいやってます。
ようやく3人、ウォーロックも作れるようになりました。
てかグラナド太っ腹です。ベータテスター全員にパッケージを
プレゼントするそうです。やった。かなり嬉しい。
まだまだ進めてませんが今の時点でも面白い。
うまく3人を操ろうとするとやたら忙しいですが。
神クオリティのネットゲーになること間違いなしです。

03-13

2006

ペルソナ3動画

公式はこちら。7/13発売予定。
かなり長めの動画はこちらにあります。
これ見ると多分欲しくなってくると思います。いい出来です。

メガテン系の中で唯一ペルソナシリーズは未プレイです。
PSなんでロードとかグラとか気になっちゃってプレイできず。
というかライトすぎるノリについていけなかった感じです。
やっぱ3だな。てか3マジで神ゲー。3回目だけど買い戻そうかな。
ペルソナと仲魔の違いが良く分からないのですが。
なんかカード?になってますね。合体はできるっぽいけど。
1年間の学園生活が体験できるとか。授業とか授業とか授業とか。
キャラデザがステラデウスの人っぽいですね。ステラはかなり
ハズレだったのでその点ではちょっと心配ですが。
今回はまぁまぁ萌えるしイイんじゃないでしょうか。
なんかアニメが多く入ってるみたい。期待大です。

03-12

2006

グラナドすげー

楽できるシステムが色々あってかなり好感触です。
Ctrl+クリックで敵を倒しながら指定地まで移動。
Ctrl+Shift+クリックでアイテムを拾いながら移動。
Ctrl+Eでキープモード。自動で周りの敵を倒し続ける。
BOT的ですが楽なんでいいです。こういうシステムがあるんで
他のキャラに敵を奪われるの気にする人にはキツイかも。

"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

他キャラが銃撃ってるの見てガマンできずマスケッティア作った。

"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

初ダンジョン前にて。

"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

帽子購入記念。

グラフィックがマジで神レベルすぎ。

03-11

2006

なにこの美麗さ

グラナド・エスパダ。ファイターLv10、ウィザードLv7。
3キャラを同時に操作するとかシステムあるんですが、
最初から3人ってわけじゃないのね。クエをこなしていくと
3人操作できるようになるっぽい。最初のダンジョンに
入ろうとしてるとこまで行きました。

"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

噴水前で記念撮影。てかグラフィック良すぎ。
RFよりレベル高いな。

03-10

2006

当選

グラナド・エスパダのβテスターに当選しました。
公式でスクリーンショット見てもらえれば分かりますが
グラフィックが超美麗です。これだけグラフィックがいいと
かなり重いのではと心配なのですが。てかサイズがスゴイ。
今クライアントをDLしてるんですが2GBです。なにこれ。

03-03

2006

ライドゥー



2時間。最初のボスらしき悪魔を撃破したところ。
ファミ通にてアクションが単調とのレビューがあって
心配でしたが確かに単調かな。斬る、撃つ。だけですから。
ただ連れてる仲魔のスキルが多いので仲魔とタイミングを
合わせて戦う感じにすると楽しいです。AI微妙ですが・・・
てか戦闘中に出せるの1体だけ?Why?せめて2体いれば・・・
まぁでも仲魔がそこそこ動くのを見られるからいいかな。
しかし3はホントに神ゲーだったなぁ。また買うかな。

まぁエンカウント率が高めなのでイライラしますが
仲魔と街をうろついてる時はそこそこ楽しいです。
てか公式の発売記念インタビューにあるんですが、
ミニゲームとして麻雀があるとか。
悪魔の麻雀、略してアクマージャン!だそうです。
まぁそんなことよりアクション部分を詰めて欲しかったorz
やりますけどね。シャカリキにゲームをやり続けますけどね。



ps.comの予約特典ライドゥーのタンブラー。
フタやら滑り止めやらが付いてて結構よくできてる。



分かりにくいが飲み口。フタ回転するので閉めておける。

牛乳を入れて飲んでます。おいしい牛乳です。
ちょっとした腹痛がいい感じです。Mです。
