ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



06-30

2006

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング 試聴

7/5に3枚同時発売ハルヒのキャラソン。
アニメイトTVWebにて試聴できます。
カトゆー家断絶さん)

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる

全てが名曲に聞こえるオレは病気ですか?
長門のキャラソンはどうなるんだと思ってましたけど、
これ聞く限り違和感はあまり無いです。
長門のキャラを考えると切なくなる歌詞です。
あ、あれ、目から液体が・・・前が見えねええぇぇEEE!!
ハルヒ役の平野さんも長門役の茅原さんも歌がうまいですね。
みくる役の後藤さんも歌がうひゃいですね。

同日発売のラジオCDも試聴可。
SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1

06-26

2006

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

もう無いようですが某所で見ました。
動きの少ない回です。ハルヒと古泉の語りがメイン。
古泉の回か。ホモ泉好きの方にはたまらないでしょう。
最近みくるの存在感が無さすぎるような気がする。
次回予告ワロタ。来週はブルマの回ということで。
てか最終回ですよね?


ねとらじキョンらじ鶴屋さんらじの
ラブラブっぷりに素で恥じらいましたけど何か?


めがっさ萌え萌え鶴屋さんにょろ

ぬ!さん
TOP日記6/25に振り向き鶴屋さんカラー。
脱ぎバージョンありのサービス精神にバンザイ

堕天さん
6/25付け記事に文化祭パンぱち鶴屋さんカラー。
すげえええええええええEEEEE!!

06-25

2006

PCゲーム付きの漫画

NHKにようこそ!6巻PCゲーム付き初回完全限定版
(MOON PHASEさんの雑記)
11月中旬発売予定

漫画以外で注目されるようになってきたNHK。
今度はPCゲーム付き。やりすぎだと思うだがそれがいい。
企画・シナリオが原作者の滝本竜彦ってところがミソ。
こんな形で新作が出るとはw

なにやってんだこの人www

06-25

2006

クソワロタwwww

ベガずるいwww

06-24

2006

ガジェット体験版

ガジェット・トライアル体験版公開 (4gamer

ストーリーモード2面まで。OPムービーなし。

yr_b.jpg

06-23

2006

めがっさ何もない雑記にょろ

ポテロング中毒です。
あぁ間違えた。
ポテロング中毒です。
ファミポテ中毒から脱したと思ったらこんなところに伏兵が。

めがっさにょろにょろ。鶴屋さん萌え。
個人的に長門が1番だったんですが12話の文化祭での
動きまくりな鶴屋さんに萌えた。それ以上に『めがっさ』と『にょろ』という
独自の言語をまったく違和感なく喋るところが最高。
ハルヒ同人本がだいぶ増えてるみたいですけど
鶴屋さんオンリーもぜひお願いします。エロなしで。

おもっきり既出ですが萌えまくったCGとか。
W.H.さん
TOPにどうにょろ?鶴屋さん。全身もぜひお願いします。
Six Alchemyさん
日記6/21にめがっさ似合ってる鶴屋さん。セリフ入りです。

萌え絵が描ける絵師さんは本当に尊敬します。
自分が人間の顔を描くと全て半魚人になります。

06-21

2006

奇才あらわる

引きこもりミュージシャン・ノリアキ
NO SMOKINGさん)

06-21

2006

本日発売 電撃大王 2006年8月号

フィギュアです。



フィギュアが付いてきますが何か。


VFSH0070.jpg


シャナです。
下着ではありません。
よくできていると思います。

このシャナフィギュア付録は3ヶ月連続らしいです。

次号は『メロンパン カリモフ』バージョン。

ここでいう「カリモフ」というのはシャナが
メロンパンを食べる時の食べ方のことで、

まず縁の硬い所(カリカリな部分)を食べ、
次に真ん中のパン生地(モフモフな部分)を食べる。
これを繰り返すことでバランスよく双方の感触を味わえる。


とのことです。まさに美談ですね。



ちなみに10月号のシャナフィギュア付録は


『スク水ツインテール』バージョンです。


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



そして3号連続で付く応募券を2枚集めると



『シャナさんデレデレ』バージョンを




1000円で買うことができます。




オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


電撃大王 2006年 08月号 [雑誌] 電撃大王 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/21)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る

06-21

2006

7/5発売 GARNET CROW新曲 『夢・花火』 PV

YouTubeに夢・花火のPVがありました。


GARNET CROW公式サイトにて夢・花火のカップリング曲
「Ring Ring a ding」の試聴ができます。今回は大当たりですね。
てか前回の「His Voyage」は聞けないのは仕様ですか?
期間限定で公開されていくってことなんでしょうか?

06-20

2006

京アニが12話でやってくれました

鶴屋さんのかわいさは異常 (ニュー速クオリティ)
個人的には鶴屋さんに恋をしています。
だがしかしハルヒはすごい。てか京アニはすごい。
今回もすさまじいクオリティです。
中でも次のシーン。てか挿入歌を出すタイミングが見事。

God knows (涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)


完全版 1.God Knows 2. Lost my music


作曲はナムコのサウンド担当の方らしい。
名曲なのも頷ける。ていうかハルヒやりすぎだろw
絶対やるってかやらないと許されないだろうけど
とりあえず第2期希望。鶴屋さんで第2期希望。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

06-20

2006

き、き、キタコレエエエェェェェェッ!!

漫画雑誌買うの10年ぶりくらい。

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2006年 07月号 [雑誌] 月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/19)
小学館
この商品の詳細を見る

来月号は6周年記念号だそうで。
なんか小学生スク水と中学生着せ替え水着の
しおりが付いているんですが。ありがとうございます。
しかし貧乏姉妹物語ってすごい率直なタイトルですね。
29日からアニメ放映だそうで。
今回は水鉄砲でピュッピュッと撃ち合っています。
・・・狙いすぎでは?ww

そしてBLACKLAGOONです。
ロベルタ再登場。ほとんどロベルタな回。
ロベルタ率かなり高いです。ほとんどのコマにロベルタ。
主要メンバーの登場は最後の最後。偏執っぷりに感動。


ていうかシャワー浴びてる




( ゚д゚)ポカーン




(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)
でかい、でかすぎる



再び銃を構えるロベルタ。
語りながら銃ぶんぶん振り回すロベルタ。
眼がイッててカッコイイ。メイド服とギャップありすぎw
大変クオリティーの高い回となっております。

06-20

2006

いまるや 6/20

修正したがピンボケしすぎててスイマセン。
VFSH0068.jpg

釜揚つけ麺、950円。
無料で大盛り(250g)にできる。
チャーシュー、味玉、メンマ、のり、ねぎ、三つ葉。
シコシコ細麺。つけ汁は最初しょっぱかった。
メンマが太い。そして香ばしい。メンマがウマイのは初。
個人的にはつけ麺は太麺が好き。だがメンマがウマイ。

06-18

2006

九龍!

9/28
九龍妖魔学園紀re:charge
Re:戯言さんより)

海外通販からの情報で確定ではないそうです。
ついに九龍続編キタコレ!と思ったら微妙なタイトル。
新要素追加した廉価版ってところでしょうか?
無理だとは思うがフルボイス化を希望します。
あとイベント増加。特に雛川先生。まぁこれは可能性大かと。
あと2週目への引き継ぎね。結構前に出たタイトルだし
このくらいはやって欲しいですけどね。廉価版でも。

06-18

2006

灼眼のシャナ 2巻

本編は下着イベント搭載。ツンデレイベント多し。
しょっちゅう顔を赤らめる。素晴らしい出来です。
てか付録のグリモアがクオリティ高すぎる。
メンツがやたら豪華なシャナ同人誌的な。
ローゼンのPEACH-PIT氏やらメイドガイの赤衣丸歩郎氏やら。
これだけで売れる仕上がり。とりあえず買え。

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
笹倉 綾人、高橋 弥七郎 他 (2006/06/20)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

06-16

2006

雑記

書き溜めてた記事を3つあげました。
一番のヒットは今更ながらシャナです。
本当にYouTube様様です。
映画化もされるようです。

06-16

2006

灼眼のシャナ 1巻

もうすぐ2巻発売ということで。1巻買いました。
原作は読んでません。アニメ5話までしか見てません。
だってYouTubeの動画ほとんど消えちゃったから

要するにまだあまりよく知りません。
それでなぜ漫画版を購入するに至ったかと申しますと、

アニメ版シャナの下着姿に負けてしまいました。キタコレ!

水着じゃないですよ?下着ですよ?
なんなら下着の魅力について小1時間語ってや(ry


灼眼のシャナ 1 (1) 灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 (2005/10/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

なんか専門用語が多いですね。とっつきにくいですが
ちゃんと解説があるのでよく読めばわかります。
戦闘シーンも水準以上じゃないでしょうか。
なによりシャナの笑顔が萌える。とにかく。
典型的なツンデレなのも最高です。素晴らしいです。

さぁ、肝心の着替えシーンですが。
不可抗力で見ることになってしまうお約束のシーンです。


おっと、下着ではありませんでした。


裸でした。


うはwwwwおkwwwwwGJwwwwww
うはwwwwテラモエスwwwwwオレキモスwwwwww



正直2巻が欲しくてしょうがないです。

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
笹倉 綾人、高橋 弥七郎 他 (2006/06/20)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

06-16

2006

来週発売

ガジェット トライアルのプレビュー記事が4Gamerで公開。

システムは大戦略IIに似ているそうで。
ただ個人的に一番のポイントは衣装です。
敵を撃破するとポイントが溜まってショップで衣装が購入できますが
ブルマ、ナース服、メイド服、制服、迷彩、パンク。
今回のスクショ見た限りでも魅力的な品揃えです。キタコレ!
ブルマで移動力アップ防御力ダウン。ちゃんと効果もありますw

主題歌も公式サイトで公開されています。

iz_b.jpg

かなりというかものすごくハっちゃけた主題歌になってます。
デモムービーもありますがゲーム画面が一切ないのが不安。
ちなみにエロゲーではありません。メカ少女大戦略です。

06-16

2006

年金の振替が止まらなくて絶望した!

リアルな絶望ですいません。
前年に所得があったって今は学生なんですけど?
なんでダメなんだ?

さよなら絶望先生 4 (4) さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る

「11月4日生まれ」「恵方巻き」「ひな壇」
ごく一部ですがテーマです。
ここから笑いにもっていくのは難しいと思います。
でもこの方のネタは普通におもしろいですよね。
超自虐的な主人公やら変人ばかりのキャラ設定は
もちろん面白いんですけど何より話自体が笑える。
発想が神がかってる。相変わらずブラックですが。

恒例になりましたがカバーを取ると小森の着替え。
今回は破壊力かなり高いです。縞パンです。

06-12

2006

試聴キタコレ

GARNET CROWの21枚目のシングル「夢・花火」の
カップリング曲"His Voyage"の試聴が公式で開始されました。
(公式サイトはこちらです。)

個人的に大好きな曲になりそう。
いつも思うがカップリングの方がいい曲だったりする。
今のところ1曲だけですが他の曲も聞きたい。

夢・花火(初回限定盤) 夢・花火(初回限定盤)
GARNET CROW (2006/07/05)
GIZA

この商品の詳細を見る

初回盤と通常盤で収録曲が異なる仕様。
ジャケットも違うし買いたくなる。
正直ちょっと困る。

夢・花火 夢・花火
GARNET CROW (2006/07/05)
GIZA

この商品の詳細を見る

06-11

2006

これはひどい

MUSASHI -GUN道- まとめ2号
神を超えたクオリティで局地的に大人気のアニメのまとめ。
爆笑必至なのは賢者の舞です。なんだコレ?ww

MUSASHI -GUN道-とハルヒのコラボ。
ハレ晴レまぶしっもあるおw

06-11

2006

常勝軒 6/11

もりそば+大盛、780円。
チャーシュー、味玉、ひき肉、のり、ねぎ。
チャーシューはボロボロ崩れます。
味的にはツナっぽい。あまり好きではない。
麺は中太でモチモチと。つけ汁は甘い。
ひき肉が入ってて変わった味がした。おいしい。

VFSH0066.jpg


大盛なのに少ないなと思ったら間違われてた。

VFSH0067.jpg


後から運ばれてきました。
サービスでチャーシューが追加されてた。
ただ味が気に入らないので正直いらない。
「三回は食べて見て下さい」っていうフレーズが
店内の至る所にあるのですが。これは何なんだろう。
あまりプラス効果が無いっていうか逆効果だと思う。

06-10

2006

たるい

えーと、ワールドカップ開催ということで。
正直サッカーには無興味ですがこんな本見つけた。

萌えもえ!W杯観戦ガイド 萌えもえ!W杯観戦ガイド
鮭、牧 隆文 他 (2006/04)
イカロス出版

この商品の詳細を見る

ワールドカップは見ないけどコレは欲しいw


なんかまた漫画を集めたくなってきた。
のでヤフオク見てます。ただ正直ホントに漫画は
ラッキーマンが水責めされて以来読んでなかったので
その間の作品については全然知りません。
なんかふと読まなくなったもので。

とりあえず全巻セットとか狙って落としますかね。
やっぱり漫画って基本的に続いてくものじゃないですか。
だからドラマとかと同じで見逃すと分からなくなるんで。
ついていくのが面倒っていうのが読まない理由かな。
単行本とかならドラマよりはまだマシですけど。
ていうかテレビ見なくなったなぁ。ホントに。
正直テレビが家に無くっても困らないですね。

06-10

2006

神FLASHキタコレ

夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」(ネタバレ注意)
(デスノートラボ デスノ板(ィ反)より)

デスノとハルヒの神コラボw
下のほうにフラッシュ化されたものがあります。
神すぎる。職人すげえ。

06-08

2006

ウル復活

PS2カオスウォーズ9月発売。アイディアファクトリー。
まさにカオスな作品。シャドウハーツ、グローランサー、ガングレイブ、
新選組群狼伝、 ネバーランド、破滅のマルスの各作品から
キャラが登場。なにこのバラバラ感。しかも大きさは微妙。
しかしそれよりなにより嬉しいのはシャドウハーツ。
今のところウル、アリス、ヨアヒムが出るっぽい。
キャラデザ的にはだいぶ違うがこれはこれでいいと思う。
カレンとゼペットとコーネリアとロジャー登場希望。

5秒ルールは正しいことが科学的に証明される
(空を見上げて犬は今日も歩くさんより)
落とした物にもよるけど病原菌っていうより
ホコリが付いたか付かないかが重要だと思う

06-05

2006

BLACK LAGOON 9話 『Maid to Kill』

待ってましたよ第9話。

-STORY-
イエローフラッグに現れたのは、誰あろうロベルタ――ラグーン号の面々の連れ 少年の家、ラブレス家に仕えるハウスメイドだった。 自分を囲むコロンビア・カルテルを相手に物怖じもせずに対峙したロベルタは、彼らと大銃撃戦を展開する。
ロックたちはこの件から手を引くことを決意、少年をその場に置いて、銃撃戦のただなかから抜け出そうとする が、双方に見つかり否応なく巻き込まれてしまう。 一方、ロベルタの正体を知ったバラライカは、遊撃隊を出動させる。

公式サイトより引用させていただきました)

ロベルタ大暴れの回。メイド服で丸メガネだけど全然萌えない。
仕込みショットガン撃ちまくり。装填音がいいですね。
傘に空いた穴から見える目がイっちゃってて素敵です。
たぶん原作には無いカーチェイスシーンがあります。
やりすぎ感が満載です。ロベルタもう完全にターミネーターです。
次回はレヴィとの銃撃戦かな。てかもうすぐ終わり?ですか?

ちなみに、
MELL氏が歌うOPテーマ「Red fraction」は6月14日発売です。
3曲で1500円。原曲にリミックスとカラオケ版。
高いなと思ったらPV収録のDVDが付いてるみたいです。
公式サイトで試聴できますが、カッコイイです。とにかく。

Red fraction(初回限定盤)(DVD付) Red fraction(初回限定盤)(DVD付)
MELL (2006/06/14)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

06-04

2006

みどり 6/4 @2回目

みどり市、ラーメンみどり。
2回目の訪問です。お昼でした。

みどり味玉つけめん


味玉つけめん、800円。
炙りチャーシュー、味玉、のり、メンマ、水菜。
温かいつけ汁にねぎ。麺は太麺です。
選べるようですが基本的につけ麺には太麺です、
とのことなので太麺で。ネットにもだいぶレポありますが
どうやら女性店員の方は奥さんらしい。店自体への好感度急上昇。

硬すぎないコシのある太麺はモチモチしてて美味しいです。
二玉分入ってるらしく量的にも満足です。いいですね。
炙りチャーシューは単純にうまい。周りは超あっさりだから
味的に浮いてるような気もするけど単にうまいから文句無い。
味玉もとろけてる。つけ汁は微妙な辛味があった。うまい。
いやぁ美味しいなぁ。また行こう。ごちそうさまでした。

ちなみに平日はつけめん秀虎として営業されているようです。

06-03

2006

大体

移転完了したと思います。
とりあえずカウンターとか付けてみました。
そろそろ1周年ですが今頃カウンターとか遅すぎですね。

いまだに趣旨がはっきりしないブログですが
一応ゲームとかアニメとかのレビューが中心で。
ていうほどレビューしてませんが。すいません。
いやぁ今PS2全然やってなくて。てかゲームしてないな。
BLACKLAGOONロベルタ出ましたね。次の話は
公式には可能な限り枚数を使って動かしまくりとか
書いてあったので期待大で。日本編はだいぶ後ですか?

とりあえずファミポテ中毒からは抜け出せそうなんですが
ラーメンばっか食うようになってるので意味ねえなコレ。

06-03

2006

さぁ、

FC2こんばんわ。
移転してきました。
バックアップかなり面倒だった。
