ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



03-18

2006

買ったクポ

FFを発売日に買ったのは初めてです。
とりあえず6時間前後。今のところかなり好感触です。
移動とか戦闘とか、フィールドの雰囲気は11です。
歩いてる敵に近づくと画面切り替え無しでそのまま戦闘。
この辺りは多分ローグギャラクシーにそっくりなのでは。
ムービーシーンはもちろんですがそれ以外でもグラの質は
かなり高いです。ていうかストーリーも意味不明じゃなくて
筋が通ってる。と思う。まぁ序盤だからまだ分かりません。
ただ話の流れとかキャラの雰囲気はものすごくオウガです。
戦争です。敵も味方も考えはまともです。ヴァン以外。
タクティクスオウガにかなり近いです。敵も魅力ある。
ジャッジが暗黒騎士団とシンクロしてものすごく萌えます。
鎧萌え。面かぶってる時の声が響く感じがすごく萌えます。
ただしヴァンはものすごく我が道を行くタイプのようです。
てかヴァンが主人公である必要性が今のところ皆無です。
なんか騎士団同士の争いに巻き込まれた農民みたいです。
ツンデレ?アーシェと幼なじみパンネロ、姉キャラのフランに
台詞クサイけどイイ人のバルフレア、あと傷心のバッシュ。
ヴァン以外はキャラが立ってて萌えます。ヴァン以外は。
まぁこれから立ってくるのかも知れませんが期待しません。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
