ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



07-12

2005

突如として始まる

いまさら感バリバリな新生ロマサガ、プレイれぽ。
今ラスボス周辺イベのとこなのでネタばれ満載。マンセー!

<前提>
・グレイ HP365 刀Lv4、両手大剣・片手斧・弓Lv3 戦士
 ロマサガは戦闘がメインと思い、一番強そうだから主人公にした。泣き崩れる少女に「安心しろ。俺が必ず助け出す。」などと真顔でほざくクールガイ。ちょっとカッコイイ。

・ミリアム HP327 火・風・魔・光Lv3 杖Lv3 ウィザード
 見た目から魔導師専用。巨大な帽子に隠れてるけどパツキン。
 戦闘中たまに喋る声は何気に幼女。グッとくるね。

・クローディア HP352 弓Lv4・水Lv3 森の番人(いまだに初期)
 清純派美少女。特に思うことなし。メガネかけてたらなぁ・・・

・ジャン HP394 短剣・棍棒Lv3 帝国正騎士(初期)
 髪が突っ立ってる人。タメ口だったのに突然敬語で話し始めたり。なに考えてるのか分からない。そこがいい。 

・ディアナ HP328 小型・打槍Lv3 剣士
 ルックスオンリーな選択。パツキンのお姉さん。

最終試練、オールドキャッスルが出現。試練に突っ込んでみたが軽く全滅。オールドキャッスルに出撃。ステルスと忍び足で常に隠れながら進む(我が人生に似ている)ちょっと進んだら中ボスっぽい敵が道をふさいでた。ので戦闘。

●古城の番人、ゴブリンナイト、ゴブリンメイジャン×4
 ゴブリンを連れてる辺りがいかにも中ボス。アローレインやら円舞剣でザコ全滅。中ボスの攻撃も"たたきつぶす"やら"投石"で100~200ダメージ程度。これは使えると思い「閃き」に専念。

ブレードロール、車輪撃、かかと落とし、フライ・ハイ、などなどを習得。以降も"たたきつぶす"やら"投石"だったので、さすが中ボスと思いつつ閃き。

~10分経過~

そろそろトドメでもさすかな、と連携を考えていると、
なにやら中ボスの周りに風が巻き起こるようなエフェクト。


これは・・・・・・魔法?使うの?


"吹雪"


全員に平均500ダメージ



"全滅"



あぁ、なんだろうこの感じ・・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
