ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



10-28

2005

「ワンダと巨像」レビュー

マルビの皆様は野菜生活や荒俣生活など
アクティブな活動をされているようですが、
こちらはLet's!ツンデレツインテール!でワンダ生活です。



3時間プレイで書きますが少しでもネタバレが嫌な方は見ないで下さい。


剣と弓を持って巨像を倒しに広いフィールドを馬で駆け巡ります。

まず馬に乗って砂漠やら草原やらをひた走るんですが、やたら広いです。
端から端まで行ったら何分かかるんでしょうか。
その間ロードが無くずっと走っていられるので結構爽快です。
崖から飛んで全力で落馬もできます。凝ってますね。
剣をかざすと光の線で巨像の位置が示されます。
そこへ向かってひたすら走って巨像探しの旅です。

処理落ちがひどくて全動作が基本的にカクカクしてます。
画質も荒い感じでPS2ならではですが、逆に雰囲気が出てて
特に嫌な感じはしません。巨像に近づくまではBGM無しです。

山越え海越え巨像を見つけると戦闘開始です。
当たり前ですがデカイので踏まれたりすると危ないです。
鎧とか着ててカタイんで剣も弓も効かないです。
じゃあどうするのかと剣をかざすと弱点が光って分かります。
そこ目標に逃げ惑いながら巨像に飛び付いて体毛等を掴んでよじ登ります。

掴んでる間は腕力を消費していきます。巨像が振り落とそうと
体を揺らしたりしてきますがワンダは物凄いがんばるので結構大丈夫です。
腕力が無くなる前に鎧のでっぱりとか休めるところ探して小休止です。
この時の感覚が今までに無い感じでいいですね。
で、弱点まで辿り着いたら剣をぶっ刺します。巨像痛そうです。
おもいっきり体を揺さぶってきますのでもう少しで倒せそうな時に
振り落とされたりしてショッキングです。高所から落下です。
でもワンダは物凄いがんばるので落下については結構大丈夫です。

巨像がぶっ倒れたら戦闘終了なわけですが、面白いですね。
やたら動くジャングルジムみたいな感じです。

COMMENT

読み返したら全然ネタバレしてない薄い内容でした。

クリアしました。10時間かかってません。短いです。



てか何その裸の大将キャラ。
2005/10/30(日) 00:04:00 |URL|NEGIMINO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
