ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



02-05

2007

2/5 世界樹の迷宮 B13F泉前 最高LV38

B13F泉前レベル上げ中 最高LV38
プレイ時間は・・・20時間くらい?忘れた\(^o^)/ていうかボリュームありすぎ
どう見ても名作です



全滅回数4回
B3F左上のWカマキリに挟まれる → \(^o^)/
ケルヌンノス戦でハリケーンパンチ → 後衛瞬殺 → \(^o^)/
ケルヌンノス戦で死の眼光でメディック死亡 → ネクタル0 → \(^o^)/
クイーンアント戦で雑魚アリ増えすぎ → 速さ下げられまくり → 回復間に合わず → \(^o^)/

前 ソードマン パラディン レンジャー メディック アルケミスト
今 ソードマン ブシドー レンジャー メディック バード

アルケミが火力不足になってきたのでロリペタバードを入れてみた。これは大正解。
パラディンが空気になってきたのでブシドーを育て中。これは微妙。

ソードマン LV36
HP276 TP56
HPブースト 1
ATCブースト 10
斧マスタリー 7
剣マスタリー 5
ダブルアタック 8
レイジングエッジ 1
スタンスマッシュ 5
ヘッドバッシュ 1

序盤はブシドーと交代させようと思ってたけどまだ現役。
安定して削れるし、ダブルアタックが出ればなお良し。
試しにと思ってレイジングとヘッドに振ったのが悔やまれる。
とりあえずダブル10、斧10、スタン10と振っていくつもり。

ブシドー LV25
HP200 TP38
HPブースト 1
ATCブースト 1
刀マスタリー 10
踏み袈裟 1
上段の構え 7
ツバメがえし 7

ソードマンと交代させようと思ってたけど微妙なので様子見。
何より構えで1ターン使うのが微妙、しかもTPが低くてスキル連発できなくて微妙。
防御力が低くてすぐに死ぬ。攻撃力だけは高いけど扱いにくい。

レンジャー LV38
HP238 TP85
AGIブースト 5
弓マスタリー 10
先制ブースト 5
トリックステップ 6
ファストステップ 5
アザーズステップ 1
エイミングフット 1
サジタリウスの矢 5
採掘 1
採取 1

アザーズステップ便利すぎ。全滅少ないのもこれのおかげか。
サジタリウスきてから火力面でも文句無し。先制もよく出る。

メディック LV38
HP203 TP143
TPブースト 10
回復マスタリー 10
TPリカバリー 3
キュア 3
キュアⅡ 3
キュアⅢ 3
エリアキュア 4
エリアキュアⅡ 1
リザレクション 1
リフレッシュ 2

リザレクション覚えてから一気に楽になった。
そもそもアザーズ持ちのレンジャーがいるおかげか死ぬことが少ないけど。
状態異常使ってくる敵増えてきたからリフレッシュを取ってみた。

バード LV27
HP158 TP112
HPブースト 3
TPブースト 5
歌マスタリー 7
猛き戦いの舞曲 5
蛮族の行進曲 5
火劇の序曲 1
氷劇の序曲 1
雷劇の序曲 1
安らぎの子守唄 1

攻撃アップも結構上がるけどそれよりもとにかく序曲が強すぎる\(^o^)/
敵の弱点さえ分かっていれば通常攻撃のダメージ2倍以上。アルケミいらず。
あと蛮族もF.O.E戦とかボス戦とかで大活躍。まだLV5だけど2割は上がる。
防御力アップ取ればパラディン戻す必要ないかも。最初は役立たずだったけど完全に化けた。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
