ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



02-10

2007

2/10 世界樹の迷宮 B18F泉前 最高LV44

B18F泉前レベル上げ中 最高LV44
プレイ時間は・・・多分30時間いってない




なんかツンデレ幼女きたとか思ったらモリビト?誰ですか?
ここに来て思わせぶりな展開多すぎて吹いた。
B15Fのボスは回復に戻らずに特攻したけど特に苦労もせず倒せた。

妙に報酬高いクエだなと思ってたらゴーレムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とりあえず思ったのは音楽かっこよすぎです。サントラ欲しい。
そしてゴーレム戦ですが苦戦。なんだこれ楽勝だなとか思ってたらリジェネががががが。毎ターン280回復するのががががが。防御力高いから通常攻撃だと全然削れない。
ケルヌンノス戦以来の苦戦ktkr。さすがに音楽違うだけのことはある。
ここでは本当にバードの序曲が大活躍でした。これのおかげでダメージ2倍~3倍に。
この属性攻撃が無かったら削りきれなかった。属性防御まで上げてくるのも厄介だった。

全滅回数6回
B3F左上のWカマキリに挟まれる → \(^o^)/
ケルヌンノス戦でハリケーンパンチ → 後衛瞬殺 → \(^o^)/
ケルヌンノス戦で死の眼光でメディック死亡 → ネクタル0 → \(^o^)/
クイーンアント戦で雑魚アリ増えすぎ → 速さ下げられまくり → 回復間に合わず → \(^o^)/
ゴーレム戦でリジェネ回復削りきれず→\(^o^)/
ゴーレム戦で 〃

前 ソードマン ブシドー レンジャー メディック バード
今 ソードマン パラディン レンジャー メディック バード
予 ソードマン レンジャー メディック バード カースメーカー

ブシドーがどうもパッとしないので地味な人パラディン復帰。
カースメーカーが作れるようになったんだが誰を外せと。
とりあえずパラディン外して育ててみたけどこれだと支援後衛多すぎ。困った。

ソードマン LV43
HP336 TP66
HPブースト 1
ATCブースト 10
斧マスタリー 7
剣マスタリー 5
ダブルアタック 10
レイジングエッジ 1
スタンスマッシュ 10
ヘッドバッシュ 1

スタンスマッシュ強い。今B18Fだけどザコ敵はこれ一撃で倒せる。
ダブルアタック出るの通常攻撃だけだしスタン中心ならダブルいらないかも。
とりあえず斧10、あとはHPかヘルズクライ辺りを取ってみようかと。

パラディン LV41
HP315 TP106
HPブースト 1
TPブースト 3
DEFブースト 5
盾マスタリー 10
渾身ディフェンス 5
防御障形 9
フロントガード 3
バックガード 3
シールドスマイト 3
警戒歩行 1
あまり目立たないタイプ。シールドスマイトは確かに強いんだけど発動遅い。
防御上げもバードがいるからパッとしない感じが。挑発とかどうなんだろう。
うちのパラディンは序盤から目立たなかったけどスキルが悪いんだろうか。

レンジャー LV44
HP279 TP98
AGIブースト 5
弓マスタリー 10
先制ブースト 5
トリックステップ 10
ファストステップ 5
アザーズステップ 1
エイミングフット 1
サジタリウスの矢 6
伐採 1
採掘 1
採取 1

相変わらずアザーズステップが便利すぎて困る。
サジタリウスの火力が桁違いでいつも吹く。つってもスタンの2倍くらいだけど。

メディック LV44
HP239 TP168
TPブースト 10
回復マスタリー 10
TPリカバリー 3
キュア 3
キュアⅡ 3
キュアⅢ 3
エリアキュア 4
エリアキュアⅡ 3
リザレクション 1
リフレッシュ 6

リフレッシュ毒とか眠りとか呪いとか回復できるようになってきて便利。
振ってないスキルが多くて悩みどころだがどれを取ったらいいんだろう。

バード LV38
HP229 TP142
HPブースト 3
TPブースト 5
歌マスタリー 7
猛き戦いの舞曲 10
聖なる守護の舞曲 6
蛮族の行進曲 5
火劇の序曲 1
氷劇の序曲 1
雷劇の序曲 1
安らぎの子守唄 1

とりあえずFOE戦とかボス戦では外せないキャラ。
でもザコ戦は大体ソードマンのスタンとパラディンのシールドで瞬殺なので・・・
前衛のMP節約のために攻撃力上げるくらいしかやることがない。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
