ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



08-16

2007

8/16

スクエニのDS用アクションRPG。


すばらしきこのせかい

買いました。
面白いです。
DSでここまでクオリティの高いゲームは珍しいんじゃないでしょうか。
個人的には世界樹並にハマっております。
ストーリー、グラフィック、サウンド、戦闘、どれもレベル高いです。
ストーリーは謎だらけ。主人公はツンデレのオトコのコです。
戦闘は敵が勝手にぶつかってくるタイプじゃなくて、
自分の好きなタイミングで戦闘できる。(例外あり)
戦闘では攻撃方法の変わるバッジを組み合わせて戦います。
操作はタッチペンでこする、つつく、ひっかく、まわす、など。
バッジの数はめちゃめちゃ多いんで色んなデッキ作れます。
この戦闘、2画面フルに使うんで忙しいです。
マジでフルに使います。2画面で別々の戦闘するんで。
下はタッチペンですが、上は十字キー使って絵柄合わせです。
必死にやってても、もう片方の敵は攻撃してきます。
リアルタイムです。容赦ないです。フルボッコです。
まぁ上の画面はオートにもできるんでなんとかなります。
難易度はイージー、ノーマル、ハード、アルティメットから自由に選択可。

サウンド。
公式開けばわかると思いますけどだいぶがんばってます。
ゲーム中にもこのレベルのボーカル曲がいっぱい入ってます。
神です。
ちなみにこの公式で流れてる曲はボス戦の曲です( ^ω^)

あとやりこみ要素もハンパないです。マジはんぱねえです。
アイテムの数だけでもめちゃめちゃ多い。
450種類以上はあるんじゃないでしょうか。
パーセンテージで出るんですけど。もっとあると思います。
バッジ服アクセCD薬食材食べ物シブヤ丸出しの服からゴスロリ和服
ネズミー君Tシャツまで、ハンバーガーラーメンカレーアイスクリームカップ麺・・・
コンプ厨涙目wwwwwwなアイテム数となっております。
無駄なアイテムの多いこと多いこと。素敵です。


すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック

欲しいです( ^ω^)
8/18 |TOP| 8/15

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
