ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



02-22

2008

2/22

世界樹の迷宮2をプレイ
どう見ても名作です

高い難易度は相変わらず
Wizみたいにずっと理不尽なタイプの難易度の高さじゃなくて
局地的にWizを上回る理不尽な難易度が襲うような感じ

3F Lv11くらい 全滅回数5

パラディン
ブシドー
ドクトルマグス
ガンナー
アルケミスト

※3Fのボス前(たぶん)までのネタバレ


全滅記録

1.”まーた鹿か”
  前作でおなじみの鹿です
  見えてたのは避けてたんだけど次の扉開けたらいきなり遭遇
  またお前か!2回攻撃されまくって瞬殺

2.”オオテントウとラフレシア”
  全体の素早さ上げるとかうぜええええええええ
  まあそれだけならザコだけど1体残すと終わる
  『オオテントウは仲間を呼んだ!』
  ラフレシアさんちーっす^^
  ボコボコに殴られて全滅

3.”オオテントウとラフレシア”
  つええよwwwwwww馬鹿かwwwwwwwwww
  オオテントウが生き残って素早さ上げたりすると最悪

4.”オオテントウと(ry”
  あーはいはいラフレシアね全滅全滅

5.”まーたカマキリか”
  前作でおなじみのカマキリです
  またお前か!100越えダメで瞬殺  


ショボPT雑感

パラディン Lv12
盾マスタリー 2
フロントガード 5
バックガード 3
挑発 3
パリング 1

火力ねええええええええええええええええええ
弱体化しすぎ吹いた
挑発がちゃんと動くようになったのが唯一の進化
せっかくだからパリング取ってみたけど無効化できるのが通常攻撃だけで微妙
次はフルガードを取ってみる

ブシドー Lv11
居合いの構え 7
首討ち 1
抜刀氷雪 MASTER

前作から超強化された印象
なんといっても構えでのターン消費が無くなったのが強い
そしてとりあえず取ってみた首討ちが素敵すぎた
Wizでいうところの忍者、要するに即死効果付きなんだけど確率がすげえ
まだ1なのに体感で2割近くは発動してる
ただし防御力は相変わらず紙なのですぐに死ぬ

ドクトルマグス Lv11
TPブースト 1
巫剣マスタリー 1
巫術マスタリー 7
キュア 2
巫術:鬼力化 2

入れる予定なかったけどまさかの八重歯ウィッチがいたので入れた
パラディンより火力高いってどういうこと
前衛に置いて殴っていける万能キャラ
回復要員こいつだけだけどTPがちょっと低くて不安

ガンナー Lv11
TECブースト 1
銃マスタリー 9
チャージショット 1
フレイムショット 1
掃射 1

どうみても一番人気なグラを持つ新職業
タイトル画面にも出たりして明らかに強調されてるけど性能的には普通だった
チャージショットかっけえ

アルケミスト Lv9
TPブースト 3
TECブースト 1
雷マスタリー 5
雷の術式 2

この位置にカスメを持ってくる予定でしたが弱すぎたのでアルケミ
数は撃てないんだけどやっぱり火力は高い
核熱の術式を使ってみたいだけだったりもする
2/24 |TOP| 2/18

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
