ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



02-24

2008

2/24

世界樹の迷宮2をプレイ その2

FOEもそうだけどまだ低層なのに雑魚が凶悪で泣いた
高確率で全員眠らせてくるとか強すぎるだろwwwww
まぁ前作でもあったんだけど久しぶりに食らって思い出したわ

6F Lv17くらい 全滅回数10

パラディン
ブシドー
ドクトルマグス
ガンナー
アルケミスト

※5Fクリア直後までのネタバレ


3Fにはボスはいませんでした
代わりに鹿とかいたんで適当に鈴使って回避
んで5F行ったらついにボス
チキン丸出しのLv上げが幸いして余裕で撃破
4回全滅したけど世界樹では余裕なほうですよね^^
倒したらペットが作れるようになった

『キマイラ』戦
HP1400、連続攻撃、複数攻撃、『劫火』で複数に大ダメージ
周りに大量のFOEがいて、しばらくすると乱入してくる
FOEは獣王のシモベ、全体の攻撃力上げたり4回攻撃とかしてくる

基本方針:パラが挑発、ブシが抜刀氷雪、ドクで攻撃強化、ガンがチャージ、アルケが雷

 1戦目:百獣の王がキマイラですか^^;   
     うまい具合にパラに攻撃してくれてキマイラ瀕死
     余裕でしたと思いきや最後に『劫火』
     ガンが400越えのダメ食らって即死wwww馬鹿かwwwww
     アルケも即死で嫌な空気
     そのままキマイラを倒すも取り巻きが乱入
     瀕死のPTに連続攻撃されて全滅しました
 2戦目:これ打開できそうじゃね?
     って思ってたら早々に『劫火』で後衛が瞬殺
     そのままフルボッコ
 3戦目:『劫火』
     持ちこたえるも取り巻きが乱入
     gdgdになって押し切られる
 4戦目:キマイラ瀕死にするも取り巻きが乱入
     フルボッコ

アルケが核熱狙いでスキル振っててまともな攻撃方法が無いのが痛い
パラの火力不足も痛い
もう防御捨てて攻撃すればいいんじゃね!ってことで5戦目

 5戦目:挑発せずにパラは攻撃→アイテムで回復役に
     ドクの強化も行き渡りブシは200越えのダメを叩き出す
     後衛への『劫火』も無く取り巻きの乱入前にあっさり撃破


全滅記録

6.”襲撃者”
  どうみても恐竜です本当にありがとうございました

7.”キマイラ”

8.”キマイラ”

9.”キマイラ”

10.”キマイラ”


ショボPT雑感2

パラディン Lv17 HP136 TP52
盾マスタリー 3
フロントガード 5
バックガード 5
フルガード 1
挑発 3
パリング 1

相変わらずパッとしない
フルガードは地雷でしたかそうですか

ブシドー Lv16 HP124 TP50
STRブースト 4
居合いの構え 7
首討ち 1
抜刀氷雪 MASTER
細雪 1

ブーストが強いと聞いたので上げ始めた
全体攻撃も習得しますますPTの要に
ただしすぐ死ぬ

ドクトルマグス Lv17 HP109 TP78
TPブースト 1
巫剣マスタリー 1
巫術マスタリー 7
キュア 3
エリアキュア 1
巫術:鬼力化 5

鬼力化が字の如く鬼のように強い
リザ無いのが痛いわ
誰か死んだらネクタルで500エン出費がかなり痛い

ガンナー Lv17 HP106 TP61
TECブースト 1
銃マスタリー MASTER
チャージショット 2
フレイムショット 1
掃射 1
跳弾 3

微妙な性能かと思ってたら火力上がってきた
複数攻撃の跳弾が鬼
全体攻撃の掃射も便利

アルケミスト Lv15 HP81 TP101
TPブースト 5
TECブースト 4
雷マスタリー 5
雷の術式 2

核熱まだー?
やっぱり雷だけだと弱いなあ
解析取る予定だし他の属性も1だけでも取ったほうがいいのか

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
