ねぎみそ

ゴミブログ

-----

--



03-02

2008

世界樹の迷宮2をプレイ その7

弱くなった弱くなった言われてたんで入れてなかったレンジャー

火力こそ確かに下がったものの、やっぱり神職業でした


20F 最高Lv42 全滅回数25

パラディン
ブシドー
ガンナー → レンジャー
アルケミスト
メディック

※20Fまでのネタバレ

話題のボス道場でレベル上げ
てかこれチートすぎるだろwwwwwwwww
1週5分もかからない上に1匹で30000の金
Lv40以上だとさすがになかなか上がらないけど
新キャラ作って混ぜれば20くらいまでならすぐ上がる

そしてこの方法で上げたレンジャーを入れてみた
ガンナーが空気になってきたので

警戒歩行強すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
MASTER取ったら敵が全然出てこなくなった
本当に出てこない
1F歩いてても出てこない
おかげで探索がものすごい楽になった
一気に20Fまで到達

ただし18Fで1度全滅しました
原因は以下の通りです

18F探索中に突き当たりで突然のイベント発生




↓続きのメッセージ

『エトリア(前作の舞台)での冒険を戦い抜いた
 君たち○○○(ギルド名)にとって、
 その存在は悪夢にも等しい!』

『しかしこれは夢ではなく現実だ!
 君たちは立ち尽くすのを止め、
 行動を選択せねばならない!』

前作の強敵か何かですか?

かかってこいよ!
ボコボコにしてやんよ!





『危険な花びら』


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


ぎゃあああああああああああああああああああ
『危険な花びら』だあああああああああああああああああああ

安直すぎるネーミングと凶悪すぎる能力は相変わらずでした
この危険な花びら、本当に危険なんです
全体睡眠を使ってくるんです
しかも高確率(5人中4人食らうくらいの馬鹿みたいな確率)
しかも一人でも起きてるやつがいると全体睡眠

2匹以上危険な花びらがいたらまさにフルボッコ


全体睡眠



ボコられる



起きる



全体睡眠



ボコられる



起きる



全体睡眠


何もできずに全滅しました^^^^^^^^^^^^^^^^
画像見ると分かるけどTPが全く減っていないのは何もできなかったからです


そしてまたまたボス戦です


全滅記録

24.”危険な花びら”

25.”ハルピュイア”


『ハルピュイア』戦

混乱とか縛りとか大ダメとか
なんか今までに出てきたやつらをまとめたようなボス
でもHPは低いっぽい

基本方針:パラが挑発、ブシが鎧抜け、ガンが跳弾、アルケが核熱、メディが回復

 1戦目:混乱させられたりアルケとメディが頭縛られて何もできなくなったり
     gdgdで全滅


もうちょいレベル上げするか^^


ショボPT雑感5

パラディン Lv39 HP293 TP96
盾マスタリー MASTER
オートガード MASTER
シールドスマイト MASTER
チョイスガード MASTER
ファイアガード 1
挑発 MASTER

壁として完成されてきた感
ただし物理のみ
属性攻撃にクソ弱いPT


ブシドー Lv42 HP297 TP95
STRブースト MASTER
VITブースト 7
居合いの構え MASTER
首討ち MASTER
鎧抜け 6
抜刀氷雪 MASTER
細雪 1

VITブーストあげた


レンジャー Lv21 HP182 TP60
AGIブースト 1
ソニックステップ 1
警戒歩行 MASTER
伐採 MASTER
採取 MASTER
採掘 1

警戒無双、はじまります
250歩もの間、敵が出てこなくなる無双スキル
1回の探索中に1回も敵が出てこないことすらある

もっと早く入れればよかった


アルケミスト Lv42 HP213 TP285
TPブースト MASTER
TECブースト MASTER
炎マスタリー 1
氷マスタリー 5
雷マスタリー 1
火の術式 1
氷の術式 5
雷の術式 1
解析 MASTER
核熱の術式 MASTER

核熱キャラ
馬鹿みたいな大ダメを当てる厨キャラ


メディック Lv38 HP217 TP270
TPブースト MASTER
回復マスタリー MASTER
博識 3
キュア 1
ヒーリング 4
エリアヒール 1
リザレクション 1
リフレッシュ 5
フルリフレッシュ 4
捨て身の医療 1

博識うめえ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
